人生はEasyモード

人生を試行錯誤しながら生きていってます。写真はニュージーランドのキウイの花。

【体験談】(2)高額塾の手口はこうだ!

二つ返事で答えた後は、

紹介してくれたその人と星乃珈琲。

そこでその人と一緒にローンを組む

手続きを踏みました。

確か、貯金+毎月3万 で

(ほんとは貯金しようと思ってた分)

返済していこうみたいな流れでした。

 

謎のチャットにも導かれて

個人的にはやる気充分!だったのですが…

 

お金を借りる前日に

高校の恩師と会う約束があったんです。

今思えば本当に自分は運が良かった。

私は意気揚々と語る訳です、

100万払ってビジネススクールに通うんだ

って。

 

そしたら先生は大反対。

親にも言ってなかったので、多分

親の分まで叱ってくれました。

それでも洗脳みたいなものは解けないんです

 

先生の方が間違ってんじゃないか?

 

ずっと止められている間

そう思ってました。

 

最後に先生に言われた一言は忘れません。

「まっ、人生勉強だと思って100万払ってもいいかもしれんね。」

それで逆に

自分に対して疑問が生まれたわけです。

 

ぽっと出の男の言葉と

長年私を支えてくださった先生

どちらの言葉のほうが信用できるのか?

 

次の日に私は借金もスクールも

断ることにしました。

紹介してくれた人に報告したら

一度○○(社長)に会って謝罪するべきだ

とのこと。

 

契約書も取り交わしていないのに

謝罪とはなんぞや??

 

キラキラしていたものが

一気に薄汚く見えました。

それから連絡先は一方的に絶ち、

その人からの連絡はもうありませんでした。

 

一度カフェで女のコを勧誘してる現場を

見かけましたが!見てみぬフリです。

 

これが、

ネットワークビジネスなんでしょうか。

私はまだ答えを知りません。