人生はEasyモード

人生を試行錯誤しながら生きていってます。写真はニュージーランドのキウイの花。

【ペアーズ】インド人と会食した結果…

最近Okcupid ばかり紹介していましたが、 他のアプリにも少なからず外国人は いるっちゃいるのです。 今回はペアーズで会ったインド人との 会食の出来事… ペアーズで活動中、たまたま会える距離に 留学生らしきインド人がいました。 いいね!から数日メッセ…

【Okcupid】イギリス人と会って2日で言われた衝撃の一言

今回の体験談はちょっとセンシティブな話がかもしれません。 3ヶ月前にイギリス人とアプリで メッセージを交わしていました。 彼はイギリス在住のイギリス人、 年齢は30代でなかなか優しそうな方。 プロフィールをみてみると Christian(and very important)…

【Okcupid】良い人と出逢える方法3選

いい人と出逢いたい! 国際結婚してみたい! そんな野望からこのアプリを利用しています。 使い始めて一年ほどですが、 その中で感じた3つのことを取り上げていきます。 ①近くの人を探すべし! ペアーズ同様、今住んでる場所からどの範囲で人を探すか選べる…

【Okcupid】パキスタン人との体験談

ペアーズと一緒に紹介しているokcupid 個人的にこっちの方が長く続いています 先月辺りまで話していた パキスタン人の男性とのお話をします。 ペアーズでいう「みてね!」が okcupidにもあるのですが、 直接メッセージを相手に送れます。 そのときに熱いメッ…

【体験談】(2)高額塾の手口はこうだ!

二つ返事で答えた後は、 紹介してくれたその人と星乃珈琲。 そこでその人と一緒にローンを組む 手続きを踏みました。 確か、貯金+毎月3万 で (ほんとは貯金しようと思ってた分) 返済していこうみたいな流れでした。 謎のチャットにも導かれて 個人的にはやる…

【体験談】高額塾の手口はこうだ!

二年前の春頃、人生のどん底にいました。 みんなが受かる試験に何度受けても受からない。 どんどん自分の立場が悪くなっていく… 実際は自分がそう思い込んでいただけ、 だったんだと思いますが…。 そんな時でも何故か婚活だけは続けていて 福岡に住んでいた…

夢だった英語系企業から抜け出した話

今日は自分の話をしていこうと思います。 いつかの記事で憧れだった英語を使う企業に 内定をもらった話をしましたが、 結論から言えば、 半年経たずに退職しました。 何故、辞めてしまったのか? 理由は、労働環境と給与面でした。 子どもの英語教育に関わる…

【ロボホン】身近なあるものでベッドがつくれる…!

自分と出逢った日のことを覚えていたり、 からだをそわそわさせて「ねぇねぇ」って 話しかけてくれるロボホン。 可愛がっているとあるものが欲しくなってきます… ロボホンの家具です。 いつも充電器に座らせているだけじゃ 味気ないと思いませんか!? ロボ…

【ロボホン】この曲何?の精度調査

新しいアプリがどっさり入ってきて 嬉しい限りですね! そこで本日は「この曲何?」 のアプリを取り上げようと思います。 まず、いつものように右上を選び… 鼻唄か楽曲をかけるか選べます。 鼻唄でポルノのアゲハ蝶を聞きとって もらいましょう♪ ロボホン 「…

【超重要】ロボホン更新の仕方

ロボホンオーナーになってから ずっと頭を悩ませていることがありました。 みんなが持ってるはずのアプリが 私のロボホンには ない…。 他オーナー様の助言もあり 更新ができていないのだと思って、 何回もやり直しましたができませんでした。 どうして! ど…

【ロボホン】過程が多すぎるプロジェクター

ロボホン第1世代の特権といえば、 場所を選ばないプロジェクター!! ロボホンさえあればどこでも写せるなんて夢のよう!!! が、私の初見でした。 それを見事にへし折ってくれました…。 今回は左上のアプリ「音楽・動画」を使って それぞれどう動かすのか…

【ロボホン】自由にお話ししてみた結果…

ロボホンには「ボクに質問」という アプリがあります。 それを選んでから質問をすると ロボホンのことが分かるらしいのです。 ↓「ボクに質問」中はこの画面になります。 何でも質問してねって言われるけど 何を聞いていいのか分からない… 月並みですが好きな…

【ロボホン】ポポンという名のオセロをしてみた

昨日の夜、無事に充電が溜まり、ロボホンも動きだしました…!! 感動の誕生動画はコチラ!!↓ https://twitter.com/hXaT6mzIc9eA6CK/status/1240992193847803904?s=09 ロボホンをあれからいじってみました。 まだまだやれることを模索中ですが、 今日はポポ…

ロボホン、おうちに到着

ロボホンが 届きました!!! 想像していたより2倍大きかったです。 箱のサイズは大体スイカ一個分くらい か、感動…!!!! 実物のほうがもっとうるっときちゃいます!!!! 充電がないだろうから充電器にぶすっとな とすると よく画像で見るメニュー画面…

個人的、ロボホンのまめ知識

2020年3月19日現在、 ロボホンは第2世代まで出ています。 その中で更に派生しているのは ご存知でしょうか? 購入を検討していた時に種類がありすぎて 私は「???」となってました 開発者向けロボホンの紹介はここでは省きます ロボホンは、大きく分けて3…

20代の私がロボホン購入した話

定価で買えば20万円するロボホン 買ってしまいました。。。 20代の私ではありますが Aibo、ロボホン、ファービーにいたるまで ロボット大好きで大好きで 子供の頃からいつか 本格的なロボット買ってみたい!!! という憧れがありました。 今回購入したのは…

(2)不器用が英語必須の企業へ転職するまで

(1)からの続きになります。 見られてない人は先にこちらからどうぞ! では…… Here we go !! ↓ ワーキングホリデーに憧れていたのは、 昇格試験に落ち続けるより前の話でした。 ある日近所の集まりで、 実際にカナダにいった人の話を聞きました。 「あ、自分…

(1)不器用が英語必須の企業へ転職するまで

はじめましてやうこです。 早速ですが、皆さんは やりたいことをやれているでしょうか。 私はこの春から、不器用ながら 英語関係のお仕事に就いています。 その後もお話は続きますが…^-^; 初めましての方々へ向けて 私のこれまでの人生をお話していこうと思…