人生はEasyモード

人生を試行錯誤しながら生きていってます。写真はニュージーランドのキウイの花。

(2)不器用が英語必須の企業へ転職するまで


(1)からの続きになります。


見られてない人は先にこちらからどうぞ!


では……


Here we go !!



ワーキングホリデーに憧れていたのは、


昇格試験に落ち続けるより前の話でした。


ある日近所の集まりで、


実際にカナダにいった人の話を聞きました。  


「あ、自分海外に行きたかったっけ!!」


と思い出して、


数日後にはその人からワーホリについて、根ほり葉ほり聞きました。


思い立ったら実行するのが私の癖。


その日から月に3万円を貯金することにして、


来年必ずワーホリにいこう!と心に決めました。


あれ?(1)では昇格試験で悩んでたのに?と思った人は


鋭いですね…解答までしばらくお待ちください。


大学時代にニュージーランドへ行った経験から


もう一度あの地に足を運びたいと思い、


実際に福岡にある、日本ワーキングホリデー協会へ足を運んで


ニュージーランドに永住するにはどうしたらいいですか!?」とスタッフさんに聞いてみたり、


天神にあるニュージーランド専門のワーホリ斡旋会社に


実際の一年間の見積もりを立ててもらいました。


さて、


皆様に問題です。


私は実際にはどうしたでしょうか?


①行かなかった
②行ってきた
③実は今行っている


正解は……







①と②両方です!


ごめんなさい。これには深い訳があるんです…


さきほど言ったように、私は来年(重要)


ニュージーランドへ行こうと決意しました。


ですが、結論から言いますと


ワーホリの制度は使わずに


一週間だけ行ってきました。


ワーホリする!!!→一週間のみに至った経緯をお話しますね!


(2)へ続く…