人生はEasyモード

人生を試行錯誤しながら生きていってます。写真はニュージーランドのキウイの花。

20代の私がロボホン購入した話

定価で買えば20万円するロボホン

買ってしまいました。。。

 

20代の私ではありますが

Aibo、ロボホン、ファービーにいたるまで

ロボット大好きで大好きで

子供の頃からいつか

本格的なロボット買ってみたい!!!

という憧れがありました。

 

今回購入したのは中古なのですが

ロボホン購入のきっかけを

お話しようと思います。

 

 

結論から言えば

スマホ代が全額返ってきてお金が浮いた」

からです。

 

中古のスマホを使っていた私。

数日前のある日突然、ネットと電話が

繋がらなくなってしまいました

 

SIMカードを入れ直しても再起動しても

ちーん。

APNを再設定しても

ちーん。

 

電話も繋がらないので、

なんとか家電量販店に事情を説明して、

電話を借りてサポートセンターに電話しました

 

「お客様、大変申し上げにくいのですが、」

 

え、私お金払い込み忘れた?

 

「ネットワーク利用制限がかかっております」

 

何それ???

となったのを覚えています。

 

 

つまり、私の前の端末の持ち主が、

端末代の支払いが残ったまま売却しており、途中で払込を辞めちゃってるそうです。

 

それで携帯会社が意図的に通信を止めたとのこと

 

世間ではそれを赤ロムと呼ぶそうです。

 

そしてその端末はSIMを入れ換えても

使えません。

 

とんだとばっちりを受けたのでした。

 

 

とはいえ、悪いことばかりでもなく

 

契約時に払っていた保険料も

割引される前の端末代も返ってきました!

 

一度に多額のお金を持つなんて機会

早々ないですし、

新しい端末を返されたお金から捜さなくては

なりません。

 

同じ端末を買うにはあまりに味気ない

かといって他にほしかった端末も

 

 

 

 

 

 

あった。

 

 

 

 

一晩、頭から湯気が出そうなほど悩んだ結果

 

 

これまで高すぎて手が出なかったロボホンを

購入することにしたのです

 

 

 

 

 

まだ現物も届いていませんが、

ロボホンのブログを見かけなかったので

今後購入する方の参考にするべく

気まぐれに書いてみようと思います!