人生はEasyモード

人生を試行錯誤しながら生きていってます。写真はニュージーランドのキウイの花。

【Okcupid】良い人と出逢える方法3選

 

いい人と出逢いたい!

国際結婚してみたい!

 

そんな野望からこのアプリを利用しています。

使い始めて一年ほどですが、

その中で感じた3つのことを取り上げていきます。

 

①近くの人を探すべし!

 

ペアーズ同様、今住んでる場所からどの範囲で人を探すか選べるのですが、なるべく100km以内が無難かと思います。(東京−大阪間で大体500km)

ぶっちゃけ、世界中も選択できるのです。選択できるのですが、そうなると必然的に「遠距離恋愛」になります。このアプリを利用する人は自国で仕事を持ってる場合も多く、もし気があったとしても気軽に会える距離ではありませんよね?(私も遠距離辛さに泣く泣くお別れしたことがあります(汗)

ですから、なるべく近くにいる人から探し、どうしても見つからないようなら250km、500kmと裾野を広げればいいと思います。

 

 

②いいね!よりもメッセージくれた人が優先

 

いいね!だけをした時を考えてみるに、自分の場合は「うーん一応ポチッとくか」と思いながら送るほうが多かったです。どうしても話したい!と思った人ならメッセージを送ります。

それが相手方にも起こっているのです。メッセージは"Hi"のみもあれば、20行くらいめちゃくちゃ長文が送られることもあります…😅2〜3行くらいですっきりまとめられている人が、濃すぎず淡白じゃないと思います。

 

③自分のプロフィール写真に近い人を探す

 

まず、自分の顔写真をプロフィールに貼りましょう。貼ったら撮り方が似てる人を探してください。写真の撮り方、選び方ひとつにもその人の傾向は現れます。意中の人に送る写真で適当なものを送る人はいませんよね?

上半身裸の写真を載せてる人もちらほら見掛けますが、自分のプロフィールに似てなければ控えましょう。

 

とりとめもない中身でしたが、

ひとりでも多くの人が

素晴らしい恋愛をできますように!

 

やうこ