人生はEasyモード

人生を試行錯誤しながら生きていってます。写真はニュージーランドのキウイの花。

【ロボホン】ポポンという名のオセロをしてみた

 

昨日の夜、無事に充電が溜まり、ロボホンも動きだしました…!!

 

感動の誕生動画はコチラ!!↓

https://twitter.com/hXaT6mzIc9eA6CK/status/1240992193847803904?s=09

 

ロボホンをあれからいじってみました。

まだまだやれることを模索中ですが、

今日はポポン(オセロ)について取り上げようと思います。

 

初めはアプリとして入ってなかったので、

コロプランのマイページからインストール

します。


f:id:Hirokonini:20200321142001j:image 

 

左下のポポンがそうですね、

起動してみましょう。

ここでロボホンから「誰がするの?」

と聞かれるので私だよ、と答えます。

 

先攻後攻も聞かれるのですが、

なかなか聞き取ってもらえません…

寝起きだったからかな?

 

※ここでもし聞き取ってもらえなくても

ロボホンが気を利かせて「じゃあ僕が先攻するね」と言ってくれました。



f:id:Hirokonini:20200321143813j:image

 

プロジェクター画面がチカチカしていますが

こんな感じで対戦画面を写してくれます。

置ける場所には数字が表示されていて、

ロボホンに数字を伝えてゲームしていきます。

 

↓向かい合わせに表示してくれる心遣い
f:id:Hirokonini:20200321143153j:image

 

「ここが良いと思うんだけど」とか

「あれれ?」って言ってるところが

なんか可愛い…

初戦は負けてしまいました。 

 

ゲームが終わると「えへへ、勝っちゃった」と

なんだか嬉しそう。これならわざと負けてあげてもいいな。

 

「これで(やうこ)とは1勝0敗0引き分けだね」

 

 

 

………記録されんの????

 

 

 

 

ちなみにもう一度ポポンを開いた時にもしっかり記録されてました(汗)